Blog

Rouet×Marcadette展お知らせとお願い

お天気ですが空気は冷たくきりりとしています。
南阿蘇の桜も来週末あたりからは見ごろとなるのでしょうか。

再来週から始まるRouet×Marcadette二人展。
お知らせとお願いです。

お客様から「Rouetはドレスだけの展示でしょうか?」との
おたずねをいただく事がございますが
リバティプリントのワンピースやカットソー、スカートなど
春夏のお洋服もたくさんご用意くださいます。

12_mini3_mini

5_mini7_mini

14_mini10_mini
どうぞ、ドレスと合わせて春夏のお洋服も是非ご覧くださいませ。

 

また、こちらもお問合せを多く頂いております
Marcadetteのケーキですが、
焼菓子は期間中grünでお茶と共にお召し上がりいただけるようになりました。
生菓子は9日、10日、16日の土日限定となりますのでこの機会に是非どうぞ。

焼菓子はクグロフ、レモンケーキの2種類。

FullSizeRender [1823893]

image [11510809] (2)

 


生菓子はパリブレスト(リングシュー)
ムラングシャンティ(メレンゲとホイップクリームのケーキ)
サントノレ(小さなシューのお菓子)の3種類を
季節のフルーツと共にご用意いたします。

FullSizeRender [1806942]



生菓子はgrün でのみのお召し上がりとなりますが、焼き菓子はお持ち帰りも可能です。

ケーキはいずれも数に限りがございます。
ご予約の方はgrünまでお電話にてお願い致します。

(tel 0967-67-3700)


展示会の為、営業時間が普段と変わります。
通常は木、金、土曜日の営業となっておりますが
4月2週目の7日(木)、8日(金)は展示会準備の為、
お休みを頂きますのでご注意くださいませ。
展示会期間中の9日(土)~16日(土)までは13日(水)をのぞき
毎日オープンいたします。


展示会の頃、一心行の桜も見ごろを迎えてくれると良いのですが。
それでは皆さま、春のgrünをお楽しみに。

2016-03-26 | Posted in BlogComments Closed 

 

小さな部屋

ようやくお天気も春を認識してくれたのでしょうか。
南阿蘇にもやっと春と思える暖かさがやって来てくれました。

久しぶに入った森の中は
鳥たちのさえずりが響きわたっています。
うららかな春。
森の中から見上げる真っ青な空は
本当に綺麗でした。

DSC_0353

 


そして春、grün にもう一つ小さなお部屋ができました。

DSC_0313
冬の間には仕上げたかったのですが
予想どおり時間は経過し、
やっと何とか形になりつつあります。
壁と床を大工さんへお願いし、
またまた設計士さん、友人、家族の助けを借りました。
WAXをかけ、ペンキを塗り、板を貼って、珪藻土を塗って、、、。
皆んな真っ白になりながら頑張ってくれました。

ここでは展示会の際に皆さんにくつろいで頂いたり
ワークショップをして頂くお部屋として
活躍してもらおうと思っていますが、まだまだ頭の中で
「もっと何か素敵な事ができない?」と思案中です。

 

部屋から庭へと続く扉。たわわな椿の花。

DSC_0328

 

 

早速、4月8日からのRouet×Mrcadette展の時には
ここでMarcadetteさんのケーキを召し上がって頂く予定です。

FullSizeRender [1806942]


それまでにお掃除をして、お部屋を飾り、お花を生けて、、、
春は大忙しになりそうです。
皆さま、どうぞお楽しみに。

それでは今週も木、金、土曜日にお待ちしております。

2016-03-22 | Posted in BlogComments Closed 

 

展示会のお知らせ Rouet×Marcadette

寒い日が続きました。

冬と春の合間。
やっとほころんでくれた桃の花に
ストーブの焔は少し熱過ぎはしないかと心配になります。

DSC_0211

私も薄手のシャツとセーターを出したりしまったり。
どうぞ皆さん体調を崩されませんように。


さて、4月の展示会のお知らせです。

Rouet×Marcadette(ルーエ×マルカデット)

〜パリのドレス・パリのお菓子〜
4月9日(土)~4月16日(土)11:00‐17:00
会期中 お休み 4月13日(水)

デザイナー在店日 9日(土)、10日(日)、12日(火)、16日(土)

FullSizeRender [1734460]

 

rouetの守山由枝子さん、marcadetteの渡辺薫子さんは
共にお洋服とお菓子をパリで学ばれたお二人です。
rouetから届くドレスに合わせて
marcadetteの渡辺さんが本場パリのお菓子を
ご用意下さいます。

ドレスやワンピースはご自分用にオーダーも出来ますので
どうぞ、ご自分にぴったりの一枚を探しにいらしてくださいませ。
特に結婚式を控えておられる方には、自分だけのウエディングドレスは
いかがでしょうか?

日常でさらりと着れるワンピースやお出かけにぴったりのワンピース
その他にrouetの春物もそろいます。
是非、この機会に足をお運び頂きたいと思います。

また9日(土)、10日(日)、16日(土)には渡辺さんがgrünで
仕上げたケーキをお召し上がりいただけます。
出来たての真っ白なクリームに包まれたフランス菓子を
是非お楽しみください。
(数に限りがございます。ご了承下さいませ)

FullSizeRender [1806942]

 

いつもは木、金、土曜日オープンのgrün ですが
展示会に伴い4月7日(木)、8日(金)は準備の為
お休みとさせていただきます。
会期中9日(土)~16日(土)は13日(水)のみお休みをいただきます。

どうぞ春の南阿蘇でパリの雰囲気をお楽しみ下さい。

 

来週もgrünは木、金、土曜日のオープンです。

 

 

2016-03-13 | Posted in BlogComments Closed 

 

mitome tukasa

阿蘇山の野焼きも始まって春本番。

FullSizeRender [4184981]

久しぶりのgrünオープンでした。
開店前から待っていて下さったお客様。
遠く県外から足を運んでくださった方。
皆さま本当にありがとうございました。

久しぶりのgrünでお会いする皆さんとの語らいに
忘れていた感情がむくむくと湧いてくるようでした。

これからgrünは木、金、土曜日のオープンとなります。
皆さま、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

オープンと同時に新しい入荷も揃いました。
mitome tukasaのアクセサリー。
神奈川の葉山で制作されている
私の大好きな金工作家さんです。

DSC_0050

DSC_0045 DSC_0046 DSC_0078

 

 

2年前に初めて手にした私の宝物。

DSC_0099

他にもいくつかご用意がございます。
繊細な 鋳金の技法をどうぞ手に取ってご覧下さい。

 

そして4月9日からは今年初めての展示会が始まります。
rouet×marcadette
〜パリのドレス・パリのお菓子〜
パリでお洋服とお菓子を学ばれた二人展です。
また近く詳しくご案内させていただきます。
こちらもどうぞお楽しみに。

それでは皆さま、今週も明日より
木、金、土曜日のオープンです。

(都合により12日(土)のみ15時closeとなります)

2016-03-09 | Posted in BlogComments Closed